FAQ よくあるご質問
サービス内容について
- どのような利用方法がありますか。
- 1時間単位でご利用いただけるレンタルスペースサービスです。会議、セミナー、説明会、勉強会、ワークショップ、交流会、上映会などに最適です。
- 営業時間を教えてください。
- 9時〜23時、週7日営業しております。
- 電話の問い合わせ受付時間を教えてください。
- 12時〜17時、週7日受付しております。(予約状況により左記時間外でも電話受付をしている場合もございます。)
予約・料金・支払いについて
- 予約の方法を教えてください。
- 当サイトの予約フォームからご予約ください。(パソコン、スマートフォンから操作可能です。)(お電話やメールでのご予約は出来ません。)
- パソコンやスマートフォンからの予約操作に不慣れなためFAXで予約は出来ますか。
- FAXでのご予約は承っておりません。当サイトの予約フォームからご予約ください。(パソコン、スマートフォンから操作可能です。)(お電話やメールでのご予約は出来ません。)
- お店で直接予約は出来ますか。
- はい。店頭でのご予約も承っております。
- 1時間でも予約できますか。
- もちろん可能です。お待ちしております。
- 30分単位の予約はできますか。
- ご予約の時間単位は1時間となります。開始時刻、終了時刻も1時間単位となります。(例)13時30分〜15時30分というご予約は出来ません。
- 仮予約はできますか。
- 仮予約は承っておりません。
- 予約は利用日の何日前/何時間前まで可能ですか。
- 予約受付はご利用開始時間の12時間前まで可能です。
- 予約の支払い方法には何がありますか。
- お振り込みもしくはオンラインでのクレジット決済(アナザーレーン社)となります。
利用可能クレジットカード
- オンラインのクレジット決済で支払った場合、情報漏洩などの危険性はありませんか。
- 当店と契約しているオンラインクレジット決済代行会社のアナザーレーン社は数多くのサイトでオンライン決済代行の実績があり、プライバシーマークの取得はもちろんPCI DSSによるセキュリティ基準に基づいて情報管理を徹底し、また世界標準の認証システム「VeriSign(ベリサイン)」との連携、SSL(暗号化通信技術)の利用など、通信における情報セキュリティにも万全を期しておりますので情報漏洩の心配はございません。また当店でお客様のクレジット情報を閲覧・保存することは一切ございません。安心してクレジット決済をご利用ください。
- 一日パック料金や連続した予約の割り引きはありますか。
- 同一のお部屋の1回のご予約合計時間が8時間以上となる場合、「まとめ割」が自動的に適用され、セミナールーム料が25%割引となります。
※割引は、同一のお部屋の場合のみ有効です。別のお部屋をまたいだ予約が8時間以上の場合には適応しません。 - 休日や遅い時間の予約は割り増しになりますか。
- 全ての時間、曜日が同一料金でご利用いただけます。
- 当日時間を延長することは出来ますか。
- 他の予約状況によって可能な場合がございます。スタッフに直接お問い合わせください。(延長には割引サービスは適用されません)
- 利用当日にプロジェクターやホワイトボードなどの設備を追加で借りることは出来ますか。
- もちろん可能です。当日スタッフにお申し付けください。
- 予約料金の振り込み期限を教えてください。
- ご予約日から金融機関5営業日以内となります。
- 料金を支払う前に請求書は発行してもらえますか。
- 予約受付時に送付させていただくメールに請求書のURLが添付されております。請求書のPDFをダウンロードしてご利用ください。
- 料金を銀行振り込みで支払う場合、振り込み手数料はどちらの負担となりますか。
- 振り込み手数料はお客様の負担とさせていただいております。
- 料金をクレジット決済で支払った場合、決済手数料はかかりますか。
- クレジットカード決済の手数料はかかりません。
- 30名以上の予約は出来ますか。
- 最適な会場レイアウトを考慮して予約フォームに入力可能な人数は34名様までとさせていただいております。セミナールーム後方に丸いすを追加配置すると約40名、デスクを撤去すると約60名の収容が可能です。34名を超える場合は申し込みフォームの「その他ご要望、ご質問など」にてお知らせください。
- 個人名義での申し込みも可能ですか。
- もちろん可能です。お待ちしております。
- 9時〜23時の営業時間外の予約はできますか。
- 設備関係上ご利用は営業時間内のみとさせていただいております。ただし場合によっては対応可能なこともございますのでメールか電話でお問い合わせください。
予約操作のトラブルについて
- 35名以上で利用したいが予約人数が34名までしか入力できません。
- お手数ですが予約人数欄は30名と指定いただき、予約フォーム最下部の「その他ご要望、ご質問など」の欄にご希望の人数を入力してください。丸いすの追加で38名様、デスクを撤去すると最大60名様まだ入場可能です。
- 予約フォームから申し込みをしたが受付メールが届きません。
- お申し込みを途中で中断されているか、ご予約時に登録いただいたメールアドレスに間違いがあるか、お客様の受信メールのドメイン制限設定で受信不可となっているか、メールシステムのトラブルなどの可能性がございます。当店へメールかお電話にてご連絡ください。
- 「選択した使用時間はカート内の他の予約と重複しているため申し込むことはできません。」とメッセージが表示され予約操作が出来ない。
- 予約リスト内に重複した日時が含まれているか、予約操作を途中で中断されたため前の予約情報が予約リスト内に残っています。別のPCやスマートフォンなどでご予約いただくか、予約リストの情報がクリアされる24時間後までお待ちいただいて改めてご予約ください。
- 支払い方法をクレジットカードでのオンライン決済を選択したが、決済ページを閉じてしまいました。
- ご予約後に受信されました受付メールに記載されているクレジット決済用のURLからアクセスいただければいつでもオンライン決済が可能です。
- 受付メールの請求書やクレジット決済のURLをクリックするとエラーになります。
- アドレスが長いため、ご使用のメールソフトによってはURLが改行してしまうことがあります。その場合はURL全体をコピーしてご使用のインターネットブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてご利用ください。
会場・受付・飲食について
- 最寄り駅はどこですか。
- 代々木駅の目の前で徒歩30秒です。そのほかに小田急線南新宿駅から徒歩4分〜5分。新宿駅サザンテラスから徒歩5分〜7分。北参道駅から5分〜7分でお越しいただけます。
- ビルの入口はどこですか。
- JR代々木駅西口もしくは大江戸線A1/A2出口正面のたいやき屋左側にあるスターバックスコーヒーの自動ドア横の階段を上がっていただき、エレベーターで3階もしくは4階で降りて下さい。
- 駐車場はありますか。
- 専用駐車場はございませんが徒歩1分以内の近隣にコインパーキングが2箇所ございます。
- ビルの外に予約者名は看板などで出ていますか。
- 個人情報保護のためビルの外にはご予約名は掲示しておりません。ビル3階もしくは4階の会場エントランスに掲示させていただいております。
- 会場には何分前から入場できますか。
- 15分前からご入場いただけます。(直前のお客様のご利用状況により15分前ではなくご予約時間通りのご入場となる場合もございます。)
- 利用当日はどのように入退場すれば良いですか。(代表者様用)
- ご入場時に手続きがございますのでエントランスでスタッフをお呼びください。ご退場時には弊社スタッフと共に忘れ物など会場チェックをお願いいたします。
- 利用当日はどのように入退場すれば良いですか。(一般参加者様用)
- ご予約の時間になりましたら開錠しておりますのでそのままご入場ください。退場時も手続きはございません。
- 会場の鍵の受け渡しはどちらに行けば良いですか。
- スタッフが常駐しておりますので鍵の受け渡しは必要ございません。
- 飲食の持ち込みはできますか。
- お弁当や軽食、飲み物を持ち込みいただくことは可能です。ただし立食形式でのお食事および飲酒はお断りしております。
- ケータリングは利用できますか。
- 当店でのケータリングサービスは提供しておりません。お客様にて手配をお願いいたします。
- ゴミの廃棄はお願いできますか。
- ゴミ破棄サービスはございません。ご利用者が終了後にお持ちかえりください。ゴミ袋は500円にて別途販売しております。
- 自分たちで受付をすることはできますか。
- 可能です。
- 会場の下見・見学は可能ですか。
- 可能です。メールかお電話でご希望の日時をお伝えください。(予約空き時間帯のみのご案内となりますのでご了承ください。)
- 喫煙場所はありますか。
- 誠に申し訳ございませんが喫煙場所はございません。
- トイレは何カ所ありますか。
- 3Fに女性用、4Fに男性用の計2ヵ所ございます。(他のフロアのトイレはご使用いただけません。)
- 楽器の演奏はできますか。
- 楽器や音量などにより可能な場合もございますのでスタッフへお問い合わせください。
- 会場にスタッフの方はいますか。
- お客様がご利用の時間はスタッフが隣接するスタッフルームに必ずおりますので何かございましたらお気軽にお声かけください。
- 使用後に自分たちで掃除をする必要はありますか。
- ご使用後はスタッフが隅々まで綺麗にクリーニングいたしますのでお掃除いただく必要はございません。(通常の利用で想定されない著しい汚れが発生した場合はクリーニング費用を実費負担いただく場合がございます。)
設備・機器・レイアウト変更について
- パソコンやMacを持ち込み使用できますか。
- はい。プロジェクターや無線LANに接続してご利用いただけます。
- パソコンやMac、タブレット、スマートフォンとプロジェクターを接続するケーブルやアダプターはありますか。
- はい。無料でお貸出ししております。
- プロジェクターへの接続ケーブルやアダプターはどのようなものが用意されていますか。
- D-Sub 15pin(RGB、VGA)、DVI、HDMI、Mini HDMI、Micro HDMI、Mini Display Port(MacBook、Surface)、Apple Lightning Digital AVアダプタ(iPhone、iPad)、Apple 30ピンDigital AVアダプタ(旧iPhone、旧iPad)、USB Type-C(新MacBook)を用意しており無料でお貸し出ししております。(※Androidとの接続にはHDMIへの変換アダプターをお客様でご用意ください。)
- 持ち込みの音響・映像機器をAVアンプに接続して使用することはできますか。
- AVアンプへの接続はHDMIケーブル経由のみとさせていただいております。(マイク端子やミニピンジャック、RCA端子での接続はお断りしております。) スマートフォンやタブレットをHDMIケーブル経由でAVアンプに接続いただき音楽などをお楽しみいただくことが可能です。(無料)
- どのような機器を借りることができますか。
- 貸出し機器についてはこちらの設備・機器一覧をご参照ください。
- 無線LAN、Wi-fiは使えますか。
- はい。無料でご利用いただけます。SSIDとパスワードは会場内に掲示しておりますのでご自由にご利用ください。
- 有線のLANは使用できますか。
- 有線LANはご提供しておりません。
- プロジェクターにつなぐときなど、パソコンの操作方法が分からない時にサポートしてもらえますか。
- 技術的なサポートはしておりませんが、どなたでも分かりやすい説明書をご用意しています。
- 持ち込みのパソコンやタブレット、スマートフォンに電源は接続できますか。
- ご自由にお使いください。無料で延長コードの貸し出しもしております。
- 会場で資料をプリントするにはどのようにしたらよいですか。
- USBメモリーに資料を保存いただき、スタッフにお渡しください。(USBメモリーの無料貸し出しも可能です。)印刷可能な書類は基本的にはMicrosoft Officeのドキュメント、PDFファイルが対象となります。
- 電話を借りることはできますか。
- 電話機の貸し出しはしておりません。
- デスクのレイアウトは変更できますか。
- レイアウト変更等のサービスはございません。ご利用時間内でお客様自身でレイアウト変更を行っていただくことは可能です。その場合、ご利用者が自主管理にて利用時間内に原状回復いただきますよう御願いします。
- 30名以上の着席は出来ますか。
- 通常のセミナー形式デスクレイアウトの場合、最適な会場レイアウトとしては30名となります。少々狭くなることをご了承いただければデスクとチェアを追加することで34名様までご着席いただくことは可能です。またデスクを撤去したフリースペースの状態では丸いすを追加して60名様程度の着席が可能です。
荷物について
- 忘れ物をした場合は預かっていただけますか。
- 原則として代表者様にお持ち帰りいただくことになります。(退出時には必ず弊社スタッフが忘れ物チェックを代表者様と一緒にさせていただきます。)
- 連続した日程で予約している場合に荷物は預かっていただけますか。
- 予約状況により可能な場合がございます。スタッフへお問い合わせください。
- 事前に宅配で荷物を送ることは可能ですか。
- 可能です。到着日をご利用日前日午前中までに到着するよう日時指定の上お送りください。差出人様のお名前と何個口かを事前にお知らせください。宅配の宛先は下記をご記入ください。(※ご利用者様の個人名宛の荷物は受け取りが出来ませんのでご注意ください。)
【宅配便宛先】
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-7 川本ビル 3F
ワン・デイ・オフィス・トーキョー宛
電話場号 03-6300-6011 - 会場からの荷物の発送をお願いすることは可能ですか。
- 着払いでのみ承っております。(パソコンやプロジェクターなどの精密機器の発送は専用の梱包が必要なため承っておりません。)
予約のキャンセル・変更について
- 予約のキャンセルはできますか。
- 当サイトのキャンセルフォームより、必要事項を入力上、キャンセルリクエストを送信してください。
- 予約完了後に日程や時間の変更はできますか。
- メールか電話でご連絡ください。別日程や別時間帯への変更、時間短縮等は一旦ご予約をキャンセルをし再度新規にご予約いただく場合がございます。(利用規約によりキャンセル料が発生いたします。)
- 当日早めに終了した場合にあまった時間分の料金は返金されますか。
- 当日キャンセルと同じ扱いになりますので返金はございません。
- キャンセル料を教えてください。
- ご予約確定後のキャンセルについては、下記の通りとなります。
【キャンセル料金】(2015年6月8日改訂)
ご利用日の31日前までのキャンセル:お支払い金額の10%
ご利用日の30日前〜15日前までのキャンセル:お支払い金額の50%
ご利用日の14日前〜8日前までのキャンセル:お支払い金額の80%
ご利用日の7日前〜当日までのキャンセル:お支払い金額の100%
※機器備品等のキャンセルの場合も上記キャンセル料の対象となります。
※荒天・災害・交通事情などによりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。
※返金時の振込み手数料はお客様負担になります。